ネコと鮮魚

ネコと鮮魚が仲たがい

新幹線の下で

一昨日、駅中の本屋で時間を潰していたら、ほんとうに微かにガラスが連続的にぶつかるような音が聞こえて、すごくうれしかった。

 

その本屋の上には新幹線がはしっていて、新幹線が通る時の振動で店の中のなにか、ガラスのようなものが音を立てていたよう。

 

小さな本屋さんなんですよ、そこは。

それでね、その音を聞いた時、映画でも始まっちゃうんじゃないかと思った。

 

この本屋を出たら、いつの間にか別の世界になってたりしてなんて思った。

この音を聞くたびに外は別の世界になってたりしてなんて考えた。

これはもう完全に映画の見過ぎなのだけどね。

 

うれしかった〜。

また聞きたい。

あの音を聞くためだけにあの本屋に行きたい。

 

大きい音が苦手で、おまけにびびりだから、いつもちょっとしたことで驚いてしまうけど、あの音は本当に、魅力的でした。

 

 

みんなにも聞いて欲しかったな。